
※本セミナーは終了いたしました。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
【中外 BtoBマーケティングセミナーin東京】
マーコム活動のターゲティングを再考する。
– ABMの実践に向けての考え方 –
定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました
BtoBマーケティング分野において、ABM(アカウントベースドマーケティング=具体的な企業をターゲットとして設定し、そのアカウントからの売上を最大化するために戦略的にアプローチするマーケティング手法)の取り組みが進んでいます。
ABMの考え方自体は多くのB2B企業にとって親和性の高い手法ですが、昨今、MAツールベンダーにより、ツール視点で語られるケースが多くなり、ABMを実践するためのターゲティング設定からリスト作り、リストへの継続的なアプローチのためのコンテンツ計画、さらには、対象企業に向けたブランディング活動など、同時検討すべき事項が十分に説明がなされていないケースが増えています。
今回、前半のセッションでは、事例を交えたABM実践に向けた活動について、後半では、IPアドレスで企業指定をし、広告配信を実現する「ADMATRIX DSP」を提供するクライド社より、同社のDSPサービスの紹介と、自動車市場やIT市場など、実施モデルケースのご紹介をさせていただきます。
ご多忙とは存じますが、皆様万障お繰り合わせの上、ご出席賜りますようお願い申し上げます。
15:00~15:45 |
マーコム活動のターゲティングを再考する。 |
---|---|
15:55~16:40 |
「ADMATRIX DSPのご紹介」 |
16:40~17:00 | 質疑応答、個別ご相談 |
終了いたしました。
(株)中外マーケティングセミナー事務局 担当:高井
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-5-2須田町佐志田ビル4F
TEL.03-3255-8411
FAX.03-3255-8543