
平成24年3月9日(金)午後1時30分より、日本産業広告協会主催のマーケティングセミナー
『グローバル企業のWeb活用 ‐先進事例に見る活用の実際と展望‐』
が開催されます。
下記に詳細を記しますのでご興味あるかたは是非ご参加ください。
BtoB企業のウェブサイト担当者、広報・マーケティング担当者へ!
主催:社団法人 日本産業広告協会
協賛:日刊工業新聞社
BtoBコミュニケーションセミナー(3/9開催)のご案内 グローバル企業のWeb活用‐先進事例に見る活用の実際と展望‐ |
日 時:平成24年3月9日(金) 午後 1時30分~午後5時 会 場:日刊工業新聞社 B1Fセミナー会場(東京中央区日本橋小網町14-1) 受講料:会員10,500円(2人目より5,250円)/一般15,750円(2人目より10,500円)(税込) |
13:30~14:50 第1部 『事例研究●グローバルBtoB企業のWeb活用』 ◆IBMにおけるグローバル・ウェブ・マネージメントの変遷 ◆B2B業態におけるウェブの果たす役割と今後の方向 稲富 滋 氏 (日本アイ・ビー・エム(株)ibm.com事業 事業企画) |
14:40~15:40 第2部 『事例研究●B2B製造業の急速なグローバル化とWeb活用の実際と課題』 ◆国内ビジネスが中心の時期におけるB2BのWEB活用 ◆急速なグローバル化の奔流とWeb活用のグローバル化対応 ◆今後の多角的な課題への対応について 森下 一成 氏 (日立建機(株)営業統括本部営業本部CRM推進部長) |
15:50~17:00 第3部 パネルディスカッション ◆『BtoBWeb活用の実際と課題』 ◆質疑応答 モデレーター:気賀 崇 氏 (イントリックス(株)代表取締役 日本産業広告協会理事) パネリスト:稲富 滋 氏(日本アイ・ビー・エム) ・ 森下一成 氏(日立建機) 企業のグローバリゼーションがかつてない勢いで加速する中、時間と空間の制約を受けないインターネットは、グローバルツールとして、改めて注目を集めています。多くの関係者が関わるグローバル企業のWebサイトはどのように活用されているのか、またどのような役割分担で運営が行なわれているのかについて、全社的なWeb活用に長らく取り組んでこられた日本アイ・ビー・エムおよび日立建機の二社に講義いただき、実際のご苦労と対策をパネルディスカッションで伺います。 |